スポンサーリンク

第二種電気工事士試験に最終合格

第二種電気工事士

こんばんは、しまちゃんです。

先日、第二種電気工事士技能試験の合格発表がありました。アクセスが集中してなかなか繋がらない「電気技術者試験センター」のサイトでやっとのこと確認すると。。、


合格!

とりあえずホッとしました。いやぁ、実は、ほとんど心配はしていなかったものの、ランプレセプタクルの施工の際に解答例とは配線を左右逆向きにしていたのでした。もちろん接地側、非接地側はあっていたものの、チェックする人が勘違いしたらどうしようとか考えていました。


その後無事ハガキも到着し、これで晴れて「第二種電気工事士」の免許が取れました。もうすでに色々忘れてしまいましたが(笑)。


お世話になった技能試験の練習セットは、このように箱に詰めて余ったケーブル類と一緒に売ってしまおうと思います。

最後に県に免状の交付申請をする必要があるのですが、5300円もします。免状をもらっても恐らく使用しないけど、念のため取りたいと思います。この世の中、いつ無職になってもおかしくないからね・・。

おわり

コメント