スポンサーリンク

日経が年初来高値を更新した今日私が買った銘柄

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

今日は久しぶりに朝から(といっても9時半過ぎだけど)相場を見ていた。何だか日経が物凄い上げてるぞ・・・。


なんやこれ・・・。これで完全に目が覚めた。しかし個別株を見てみると、結構マイナスとなっている銘柄もあったりマザーズがマイ転したりとあまりパッとしない。今日は結局、年初来高値となる24,023円で引けた。

ということで、久しぶりに買いたくなってしまって買ったのがこちら。

スポンサーリンク

1357 日経ダブルインバース


10時過ぎだったか、865円で購入。

こんなにいきなり日経が上げていると、特に最近何の調査もしていないので個別銘柄を買いで入る事は怖くてできない。そこで、これから日経がさらに上げてもあまりダメージの少ない(だろう)ダブルインバを買ってみた。

その後日経は後場に順調に値を伸ばしてしまい、結局今日は858円で引けた。まあこのくらいならいいか。まだ我慢できる。

※ダブルインバは日経平均が下がれば逆に(ゆえに「インバース」)値が上がります。

トランプ大統領のツイート


仕事から帰宅してネットをしてたらトランプ大統領のツイートが飛び込んできた。

ウォールストリートジャーナルの中国との取り決めの記事は完全に間違っている。特に関税に関する部分だ。フェイクニュース。もっとマシな情報源を探すべきだな。

このトランプのツイートを受けて、先物が急落した。

ダウも現在小幅なマイナスでスタートしている。思わずガッツポーズ。

これがどうなるか月曜まで待たなければならないが、何とか小遣いが稼げればいいのだけど。あと数百円下がらないだろうか・・。

おわり

 

コメント