スポンサーリンク

1月31日の相場状況/1月度の総括

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

早くも1月が終了した。悪夢のような昨年12月からどのくらい資産が回復したのか確認するために、月末恒例の帳簿付けを行っていた。

まずは今日の相場の状況から確認。

スポンサーリンク

今日の相場

今日の日経は昨晩のダウの上げに呼応して堅調に推移した。


行ったり来たりの方向感のない相場が継続中。

ダウ


かなりのマイナス圏からプラスに転じてしまった今晩のダウ。今後25,000ドルぐらいで一旦小休止しそうな気もするがどうだろう。

 +93,807円

 

今日は何とかプラスになったが、相変わらずサンワテクノスのダメージがひどい。何とか1,500円程度まで戻らないだろうか。ムリだろうなあ。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,773.49 (+216.95/+1.06%)
  • TOPIX  1567.49 (+16.73/+1.08%)
  • 値上がり銘柄数 1565
  • 値下がり銘柄数 493
  • 売買代金 25,574億円→回復しつつある。

騰落レシオ:99.27(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

1月の投資資産損益

+274,213円

この上げ相場でなおかつコマツで利益を上げたにも関わらずこの程度。最後の最後にサンワテクノスの決算がすべて台無しにしてくれた。

8137 サンワテクノスの決算


第3四半期の累計決算が経常で-4.7%。


下期の業績予想が経常で昨年比-71.3%。これはとんでもない数字だ・・。減配が心配。洒落にもならない。さすがにオラ、参ってきたぞ。

 

おわり

コメント