スポンサーリンク

【今日の相場日記】19万円ほどの利益→ショートとダブルインバを利益確定

株式投資

こんにちは、しまちゃんです。

最近は昼(仕事前)も夜(仕事後)も相場に貼り付いていてなかなかブログまで気が回らない状態。あまり売買をしていなかったというのもあるけど。

スポンサーリンク

3銘柄を購入

コロナウイルスで相場は荒れ気味だけど、一昨日安さにつられて3銘柄を購入した。何だか急に優待銘柄が欲しくなってしまい、この3銘柄は完全に優待目的の長期保有枠。

すかいらーくは最終的には300株を目指すけど、もう少し下げそうなので下げ止まったら追加予定。

東海カーボンは3桁の値段を見て、これがここ数年の安値に近づいていることもあって思わずポチってしまう。991円で1000株購入。しばらく放置予定。意外と優待も魅力的なのでそれも買ってしまった理由のひとつ。

ショウエーコーポレーションは何やっている会社か知らないけど、Zaiを読んで優待が魅力的だということを知って100株だけ購入。

ショートの一部とダブルインバを利益確定

1357 ダブルインバース

865円くらいで12月13日に買ったダブルインバ。マイナスになったこともあったけど、今日利益確定売り。皿を洗っている間に日経が急落して約定してしまった。48000円くらいの利益。まあまたいつものように、売った後に日経が下げ幅を拡大してダブルインバの値段は売値よりも上がってしまった。

8137 サンワテクノス

こちらは1091円平均くらいで両建てとしていた8137サンワテクノス。空売りした直後は値を上げてしまいかなり焦ったがその後順調(?)に値を下げ本日3000株の内2000株を1022円で買い戻し。138,000円ほどの利益。今日がサンワテクノスの決算なので、あまり持ち越したくないというのもあった。一応どちらに転んでもいいように1000株(3分の1)だけは持ち越し予定。

サンワテクノスに関しては、現物で3000株持っているので利益を上げたと言っても資産に大きく変わりはない。むしろ減った。ヘッジとなっただけ。

※利益はすべて税引き前の金額。この金額から20%ほど税金として持ってかれる。

さて、出勤前恒例の電気工事士の勉強を始めるか!

おわり

 

コメント