スポンサーリンク

12月18日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の東京相場はまたまた大幅下落。非常に相場の雰囲気は悪い。本当に今年はどうしてしまったのだろうか。


またまた21,000円ラインが近づいてきた(何度目だよ)。


TOPIXは余裕で年安更新。なお、JASDAQも東証2部指数もそろって年安更新。マザーズは10月末にもう少し下げていた。

相場は悲壮感に包まれている。しかしこんな時こそ買い向かう準備をしておかないと、置いていかれたりする。

 -322,688円

 

当たり前のように私の資産も年安を更新中。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,115.45 (-391.43/-1.82%)
  • TOPIX  1562.51 (-31.69/-1.99%)
  • 値上がり銘柄数 132
  • 値下がり銘柄数 1982
  • 売買代金 25,098億円

騰落レシオ:74.53(25日)←明らかに売られ過ぎの水準。

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

明日の注目銘柄

ダウも再度だれてきたしもう少し様子見か・・。というわけで、今日は手抜き更新。

 

おわり

コメント