スポンサーリンク

3月5日の相場状況/売り目線

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

昨晩のダウは多少戻したものの、結局マイナスで引けた。なので、予定通り今日は下げ目線で相場に臨んだ。特に何も売っていないが。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


やっと上昇一息といったところの日経。というか、ダウが上昇一息といったほうが正しいかもしれない。

ダウ


今日も下げ・・てスタートかと思いきや、現在始値付近まで戻しつつある。しかしダウは明らかにこれまでとは違い、一生懸命登ってきた坂の上で疲れてウロウロしだしている感じ。

-132,996円

結局今日は何も触らず触れず。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,726.28 (-95.76/-0.44%)
  • TOPIX  1619.23 (-8.36/-0.51%)
  • 値上がり銘柄数 663
  • 値下がり銘柄数 1382
  • 売買代金 20,252億円

騰落レシオ:112.22(25日)

今日の検証

昨日の夜に準備した下げ目線(売り目線)用のチャート。

 

今日の日経は最後少し持ち直してしまったが、JT以外はもし寄りにショートで入って最初の5分以内で利確していれば、どれもちょっとは利益になっていたっぽい。とりわけ、ノーマークだった東海カーボンは大きく下げているので後場まで持っていればショートでだいぶ利益を上げられたのにもったいない。

なお、ZOZOを後場に入ってすぐショートしようかどうか迷って結局しなかったのだけど、このチャートを見るとしなくて正解だった。明日まで持ち越していた場合はわからないが。

明日も、今晩のダウの様子をみつつ買い目線か売り目線か決めて行こう。

明日の監視銘柄

  • 5301 東海カーボン
  • 3092 ZOZO
  • 3677 システム情報
  • 6758 ソニー
  • 8137 サンワテクノス
  • 4004 昭和電工
  • 2695 くら
  • 7261 マツダ

明日の監視銘柄はこの8つ。最初の3つは買い目線、残りは売り目線。ZOZOは正直分からないがチャート的には買い目線とした。というか、システム情報はNISA枠に加えるかもしれない。サンワテクノスはヘッジとしての売りを考えていて、それ以外の売り候補筆頭は2695くらと7261マツダ。

東海カーボンはもう殿堂入りとして含めることにしたが、まだ下げる可能性もある。

 

おわり

コメント