スポンサーリンク

3月4日の相場状況/JTを空売り

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の主な動きとしては、JTの空売りとダブルインバの損切りを行った。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


さすがに今日は上げ過ぎ。現在ダウが大幅に下げているので、明日は日経も下げてのスタートとなりそう。こういうの何度経験したんだろうか。1日違いで大きく利を逃したりするの。ダブルインバは今日売ってしまったわけだが、我慢しておくべきだった。

ダウ


今日はとうとうダウは耐えることができずに、現在大幅なマイナス(-266ドル)となっている。ここ数日の動きをみると明らかに上に行きかねている動きであったので、この今日の動きもある程度は予測できていたかもしれない(というか、間もなく来るだろうと考えたからこそ今日までダブルインバを売ることができなかった)。

+10万円くらい

ダブルインバはマイナス3万円くらいで損切り。JTの空売りは微益程度。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,822.04 (+219.35/+1.02%)
  • TOPIX  1627.59 (+11.87/+0.73%)
  • 値上がり銘柄数 1481
  • 値下がり銘柄数 579
  • 売買代金 21,536億円

騰落レシオ:111.26(25日)

今日の売買

2914 JT

朝にJTに狙いを定め、寄りから空売りを仕掛けた


こんなスクショを撮っている暇があれば、ここで売ればよかった。この後一旦戻したが、再度下げて助かった。


結局今日の動きはこんなんだった。儲けは7千円ほど。

というか最近疑問なんだけど、SBIは日計りと制度信用の手数料は変わるんだろうか。あまり変わらないような気がするので、日をまたぐ場合を想定して制度信用で購入することが多い。

1357 日経ダブルインバース

後場の下げに耐え切れずに一旦損切りした。しかし明日は大幅に上げてのスタートのハズなので、また1日違いの失敗をやってしまったことになる。

明日の監視銘柄


明日はこの辺を見て行きたい。特に理屈はない。東海カーボンはいつもの癖で監視しているが、今回(明日)はほとんど売り目線。

  • 5301 東海カーボン
  • 2914 JT
  • 9202 ANA
  • 3092 ZOZO
  • 6758 ソニー
  • 5019 出光興産
  • 5021 コスモエネルギー

 

おわり

コメント