スポンサーリンク

先週のトレード

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

先週はトレードを行っているので、記録がてら見ていきたいと思います。少しですが利益も出ました。

スポンサーリンク

2702 マクドナルド


6月末頃に優待用に最低単元だけ現物購入していたマクドナルドですが、よく考えれば自分は売りもするので、素直につなぎ売り的なことをしてみました。(先週のトレードではないけど)

結果、まだ買い戻さずに持っています。というかマクドナルドは全然下げないので、今週早々買い戻してしまおうかと考えています。

3436 SUMCO


何となく前場の動きが読める(気がする)SUMCO。自分のデイトレルールの1つである、「2日連続陽線」との相性も良く、値動きもあるため毎日見ている銘柄です。なので久しぶりに7月6日にデイトレでイン。

ところが、売り抜けた後に怒涛のさらなる上昇・・。結局12,000円しか取れず。

1570 日経レバレッジETF

最近買うことの多い日経レバ。先物はやめてしまったので、代わりにザラ場で日経レバを取引することが増えました。


まず、7月7日に大きく日経が下げたのですぐに戻すだろうと買いましたが、翌日も大きく下げ始めたのですぐに買値の10円高くらいで売りました。

すると翌日(7月9日)、またも大きく下げたので我慢できずに買い。買った後も下げ続けましたが、2回買い下がり(そのうちの1回は間違えて現物で買ってしまう)。

その後日経は大きく上げに転じ、結局この日(金曜日)ですでにかなりのプラスで終えました。現時点で先物も高値で引けているので、月曜日が楽しみです。いつ利益確定するか迷いますが。

おわり

 

 

コメント