スポンサーリンク

先週のトレード-デイトレが調子いいが・・

株式投資

こんばんば、しまちゃんです。

最近はトレードの調子がよく、調子にのって続けていたら大きな落とし穴が最後に待ち受けていました。

スポンサーリンク

7202 マクドナルド

現物で100株だけ買っていたマクドナルドですが、少し時期をずらして空売りも行っていました。

その空売りをチャートが上げきたタイミングで返済。


ほとんど利益も出ない代わりに損も出ていない。あまり意味のないトレードだった。もう少し7月に入って下げると思ったんだけど。

1570 日経レバレッジETF


7月9日の急落で買っていた日経レバを月曜の朝にすぐに利確。久しぶりのナイストレードとなりました。

3436 SUMCO

最近ずっと見続けているSUMCO。なかなか思うようにいきませんが、今週は3回入って2勝1敗。こうやって書いて初めて気づいたけど、全然勝ててない・・。

7月13日


15円抜きに成功。しかしその後の伸びを見てめちゃくちゃ悔しい思いをする。このフラストレーションが後日の負けにつながる。

7月14日

この日も調子に乗ってSUMCOにIN。2801円でINできたけど、2811円で早売り。

まぁ結果論だけど、この日はこれでよかった。

7月16日


めちゃくちゃ悲しくなったトレード。2725円でIN。その後の下げで即投げ売ればよかったものの、タイミングを逸し結局この日の安値付近で損切り。その後の上げに対応するだけの気力も残っておらず、呆然と上げ続けるチャートを眺める。

敗因をいくつか考えると、

  1. GDなのに売りが落ち着くまで待てずにINしてしまった。落ち着いて大きな下げを見送れば、値幅が取れていた。
  2. 即座に損切ができなかった。今後を考えれば、これの方が痛い。今後デイトレを続けるのなら、即座に損切してその後INし直すことができるくらいの精神的余裕が欲しい。

今月の収支

ここまでの7月の収支は金曜以前では10万円に達するかというところだったのですが、この金曜のトレードで4万円ほどに減らしてしまいました。まだプラスだけど。

おわり

コメント