スポンサーリンク

【今日の相場日記】2万円ほどの損失!刺さってた東海カーボンが逆に。

株式投資

こんにちは、しまちゃんです。

週明け月曜日の今日、いきなり寝坊してしまったが、なんとか9時15分くらいには相場に参加できた。

しかし日経平均を見ると・・・・

下がっちょる!金曜日の引け間際に刺さらないと思ってた東海カーボンが1101円で刺さったというのに・・。

スポンサーリンク

5301 東海カーボンを損切り

というわけで、思った方向と逆に動いた東海カーボンは10時前に1090円で損切り。というか、今日日経がここまで下がるのは想定外。微減か小動き程度と読んでいた。

3197 すかいらーくも損切り

優待目的で100株だけ買っていたすかいらーくも、面倒臭くなって2130円で損切り。またまたやってしまった。優待よりも高くつくパターン。こんなんであれば権利確定日前日に逆日歩無視で思いっきりショートしておけばよかった。

なお、今回12月の配当権利落ちなどで大幅に下げた銘柄のうち気になったのは昭和電工東海カーボンJTすかいらーく。この辺は相場環境を見ながら来年はショートを仕掛けても面白いかもしれない。

今日の注目銘柄


今日注目していたもの。本当はもっとあったけど。ちなみにナノキャリアは後で加えた。

4571 ナノキャリア


今日ストップ安の4571ナノキャリア。これは寄った価格260円くらいから10円ほどもリバッている。10,000株買っていれば10万円の利益。バイオのストップ安は素直に買いでいいのかもしれない。こういうのを来年はどんどん取っていきたい。

4579 ラクオリア


これもなんか値動きが読み易かった銘柄。5分足で陽線を見せた1360円付近で購入していれば最高1400円くらいまであった。後の祭りだけど。しかしこれはナノキャリアと比べて入るには勇気がいると思う。

9434 ソフトバンクが強い

こんな相場にも関わらず、9434ソフトバンクが非常に連日強い上昇を見せている。相場が高い位置にあるのでなかなか手を出しずらいけど、今後上昇トレンドに入っていきそうだし、配当の高さが非常に魅力。年始の様子を見て買いたい。

1357 ダブルインバは継続中

ダブルインバは何とかヘッジとしての役割を継続中。現在14,000円ほどの含み益

 

おわり

コメント