スポンサーリンク

【今日の相場日記】見てるだけ!方向が分からん!

株式投資

こんにちは、しまちゃんです。

只今27日(金)の前場の10時を過ぎたところ。昨日は日経が思わず100円超も上げてダブルインバが心配となったが、あまり影響はなくそのまま放置。

毎晩寝る前に翌日のデイトレ予定銘柄を物色するんだけど、一昨日の晩も昨日の晩も自分のタイミングやスタイルに合う銘柄が発見できず。日経がどちらに行くのか判断しずらいこともあり連日の傍観を決め込んだ。

しかし一応前場に監視しておく銘柄群は毎晩ピックアップしている。

スポンサーリンク

今日の監視銘柄


こんな感じ。

東海カーボンはクセで監視続行しているだけ。今日は配当の権利落ち日で下落している。

すかいらーくは見事に優待(3000円)を大幅に超える権利落ち下落。しかしこれ、明日は少し戻すだろうから2日かけてトレードがしたくなってくる。数十円は戻るのかな?

SUMCOはただ監視しているだけ。あまり方向感がない。

ブロードリーフは優待を狙おうか最後まで迷っていたが、結局やめた。優待権利落ち日の値下がりを見るために監視。これも明日は少し戻すのかな?

JFEは実はこの中では一番勝負したい銘柄。25日平均線を割るまで下げ続け、現在は再度復活しようかというところ。逆張りしたくなってしまう性分なので、そろそろ買おうか迷っているところ。

ソフトバンクもJFEと同じような理由。しかしここは配当がめちゃくちゃ高い(6%近い)ので、暴落したら長期保有してみたい。同じ理由で新明和も欲しい・・。

日産は大幅下落の翌日(昨日)からやはり少しずつだけど戻しつつある。

ダブルスコープは実はショート目線で数日追っているのだけど、これは完全に誤った判断だった。大きく上げてしまっている。空売りしなくてよかった。

 

もう今日で年内は終わりでいいと思うんだけど、月曜が大納会か。なんか中途半端。私は今日が仕事納め。イエイ!さて、電気工事士の勉強を続けるか。

 

その後、仕事中に東海カーボンが約定

後場途中で我慢ができずに東海カーボンに1101円で指値を入れて仕事に行ったのだけど、値が上がり続けていたので刺さらないだろうと思っていた。

しかし、引け間際に下がってきたところで約定してしまった。今思えばJFEにしとけばよかったか・・・。いずれにせよ月曜大納会の日に答え合わせがある。長くは持たないつもり。

おわり

 

コメント