スポンサーリンク

12月5日の投資資産概況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の東京市場は続落だった。昨日急落し、今日はどうなるかと思っていたらなんとダウの方が大幅下落してしまった。

2018年12月5日 日経平均日足

2018年12月5日 NYダウ

日本に1日遅れで大幅下落したダウ。799ドルの大幅下落であった。200日移動平均線も割り込んできた。今日のアメリカは休場。このアメリカの下落の翌日の日経の方はそれほど下げず、結局116.72円の下落で終了。

-212,057円

 

昨日に引き続き大幅下落。まぁしょうがない。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,919.33 (-116.72/-0.53%)
  • TOPIX  1640.49 (-8.71/-0.53%)
  • 値上がり銘柄数 590
  • 値下がり銘柄数 1469
  • 売買代金 25,094億円

騰落レシオ:107.29(25日)←今回は見事に、買われ過ぎ水準の120に到達した翌日から連日の下げがスタートしている。

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の注目株

外食産業


特に注目したいのはないのだが、今日は下げ相場なのにやけに外食産業(プラスコカ・コーラ)が強かった。何かあるのだろうか。

 

おわり

コメント