スポンサーリンク

デイトレに失敗の日

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も朝から元気に相場&ローラー&アメドラ。いつもと変わらぬ1日の始まり。いつもと変わらないということは、平和であるということ。

しかし、今日はこれまでのデイトレしたいという思いが一気に噴出し、あまり準備もできていないのにデイトレに手を出してしまった。後から考えれば、これは間違いだったと分かる。

スポンサーリンク

東海カーボンでデイトレを試みるも・・


時間的に少しタイミングが早かったが、9時半を待てずにいつもの東海カーボンにインする。大きく下げたので思わず買ってしまった形。時間は9時13分前後。


しばらく下げ止まらず失敗したかと思ったがやっと少し上げてきた。思えば、この辺で利確しておけば微益で撤退できた。


しかしその後は明らかにいつもの勢いがなく、上がったり下がったりを繰り返したため慌てて損切りした。

1570円買い→1565円売り

転売しようと思って買った株が実は私が転売されていたという・・・。

今日の敗因

  1. 下げ相場というのを無視してしまった
    今日の日経は朝から下落していた。このような状況では、なかなかリバもうまくいかないのは目に見えている。
  2. インする時間が待てなかった
    いつもであればしっかりと9時半頃まで様子をみるところ、今日は焦ってしまい早くにインし過ぎてしまった。少し待っておけば、今日が入るべきでないとわかったはず。

救いは、5円の値幅で済んだことだ。これにめげずにまた頑張るか。

ローラー&体重測定


今日も懲りずにローラーを行う。今日はスタートが遅れたため、少し短めに。


サイコンのセンサーは結局前輪側に移した。ダボ穴の上部に置くことで、ずり下がってくることは防げるハズ。



65.0kg

この減り方だと、またリバウンドしそう。

自転車で会社へ

今日も会社へは自転車で行った。


約3kmを8分。行きは基本下り坂のため、バイクで行くのとほとんど時間が変わらない。

今日は夜大雨が降ったので、帰りは迎えに来てもらったのだった(自転車は事前に子どもを送りに来た時に回収済み)。

 

おわり

コメント