スポンサーリンク

2月18日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は値が下がってきた東海カーボンを買いたい衝動をぐっと抑え込んでいたら前場が終了していた。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均

ダウが大幅高になったのもあり、今日の日経は大きく上げて終了した。位置的には75日線を明確に上抜け、11月と12月のネックラインまで回復している。ダウに比べて出遅れ感があったが、これで22,000円くらいまでは戻すのだろうか。25日平均線も上向きに転じている。

ダウ


今日のダウはお休みらしい。まさか休み明けに暴落とかないよな。

 +176,944円

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,281.85 (+381.22/+1.82%)
  • TOPIX  1601.96 (+24.67/+1.56%)
  • 値上がり銘柄数 1908
  • 値下がり銘柄数 108
  • 売買代金 20,425億円

騰落レシオ:114.24(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になる銘柄

6815 ユニデンホールディングス

2月12日の決算発表から上昇を続けている持株のユニデン。今日はこの銘柄についてまとめようと思っていたけど、諦めた。明日まとめようか。12日からの上げ幅はおよそ9.5%程。予想PER5.2倍。

 

おわり

コメント