スポンサーリンク

3月6日の相場状況/デイトレ失敗

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

自転車通勤帰りの記録。昨日は13分ほどだったが、今日は11分に短縮された。最初少しスタートボタンを押すのが遅かったけど。帰りは前半いかに信号にかからずに進めるかと、後半の1kmちょっとの登りをいかにバテずに登りきるかにかかっている。何とか10分を切りたい。3kmほどだが。なお行きの記録は7分半ほど。

今日は相場で、瞬間的な思いつきで銘柄にインしてしまい、すぐに失敗だと思い直し損切りした。頭の片隅に、「誤った思いつきや考えでインしたことに気付いたら即損切り」というのがあって、それを実行したかたち。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


日経は続落となり、じりじりと下げてきている。そのまま5日移動平均線を割るのだろうか。ダウもあまりぱっとしない。

ダウ


ダウの雲行きが非常に怪しくなってきた。今日も現在80ドル程度下げている。そろそろショートやダブルインバをまたちゃんと考えなければいけないかもしれない。

+2万円くらい

なんとこの地合でプラス。なぜかサンワテクノスが上げたのと、投信が意外と検討したため。今日のデイトレで負けた分を引いても2万くらいのプラスとなった。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,596.81 (-129.47/-0.60%)
  • TOPIX  1615.25 (-3.98/-0.25%)
  • 値上がり銘柄数 737
  • 値下がり銘柄数 1291
  • 売買代金 19,688億円

騰落レシオ:108.76(25日)

今日の売買

5301 東海カーボン

前場にリバってきたと思いとっさに1450円でイン。その後、すぐに下げに転じ、恐ろしくなって即損切りしてしまう。もう少し放置しておけばよかった。


結局今日は買値よりも上げて終了した。自分が売ったあたりが底値であった。最悪。明日は寄りから売ってみようかな・・。

3092 ZOZO


矢印のあたり、2272円で売ろうとスタンバっていたが、結局迷った末にやめてしまった。その後の下げをみると、こちらが正解だった。この直後に東海カーボンを買ってしまう。このZOZOは動きが激しくてなかなか難しい。また、思いのほか上昇圧が強い。

Twitterで流れてきたのだけど、信用売り残が増えているのも原因とのことだ。


なるほど、そういうこともあるのね・・。

逆に東海カーボンは買い残が増えているので、最近下げていると・・。

 

今日の日経は最後少し持ち直してしまったが、JT以外はもし寄りにショートで入って最初の5分以内で利確していれば、どれもちょっとは利益になっていたっぽい。とりわけ、ノーマークだった東海カーボンは大きく下げているので後場まで持っていればショートでだいぶ利益を上げられたのにもったいない。

なお、ZOZOを後場に入ってすぐショートしようかどうか迷って結局しなかったのだけど、このチャートを見るとしなくて正解だった。明日まで持ち越していた場合はわからないが。

明日も、今晩のダウの様子をみつつ買い目線か売り目線か決めて行こう。

明日の監視銘柄

  • 5301 東海カーボン
  • 3092 ZOZO
  • 3197 すかいらーく
  • 1357 日経ダブルインバース

明日の監視銘柄はこの4つ。あまり理由はない。今日は疲れていることもあって、あまり集中して銘柄を探せない。

 

おわり

コメント