スポンサーリンク

1月18日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今週の相場が終了した。今週はなかなかいい上げを演じてくれた東京相場。ちょっと週足を見てみるか。


2週連続で陽線終了。上げ幅も急激すぎずいい感じだ。

スポンサーリンク

今日の相場

今日の日経平均は値を上げて終了。金曜日に上げて終了というのは地味に嬉しい。


見事に25日平均線のゴールデンクロスに成功。次は75日平均線をやっつけてほしい。

 +108,046円

我がゾンビ株、サンワテクノスが足を引っ張っているが、その他は概ね好調であった。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,666.07 (+263.80/+1.29%)
  • TOPIX  1557.59 (+14.39/+0.93%)
  • 値上がり銘柄数 1538
  • 値下がり銘柄数 525
  • 売買代金 21,529億円←商いがまだ少ない

騰落レシオ:84.44(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になる銘柄

6158 和井田製作所


しっかりと1000円以下になり底を固めて上昇に転じているのだろうか。今日も連騰。

8267 イオン


下げ止まったのかチャートからはイマイチ分からないイオン。一応今日は上昇。優待狙いでいつかはほしい。

今日の6301 コマツ


15万円ほど利が乗ってきた6301コマツ。ちょうど買ってから1か月くらいなので、どうせなら私の月収と競争してほしい。しかしここまで順調だと利益確定時期に悩む。当初の予定は2750円~2800円くらい。月曜日は少し早起きしてタイミングを見ようかな。

おわり

コメント