スポンサーリンク

1月17日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今これを書いている時点で夜中の2時半。そろそろ寝たいため、早速今日の相場を振り返る。

スポンサーリンク

今日の相場

今日の日経平均は続落であった。しかし決して下げ幅は大きくなく、混乱のない、落ち着いた下げだ。というよりも、最近は売買代金が少ないのが気にかかる。


ちょっと上昇が一服してしまった感のある東京相場だが、何度も言うように21,000円は意地でも戻してほしいし、今回の上げで戻すと思っている。

 +62,124円

なんだかパッとしなけど、上がってくれただけでも良しとする。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,402.27 (-40.48/-0.20%)
  • TOPIX  1543.20 (+5.43/+0.35%)
  • 値上がり銘柄数 1366
  • 値下がり銘柄数 682
  • 売買代金 19,778億円←商いが大分少ない

騰落レシオ:76.34(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になる銘柄

6158 和井田製作所


これまでに何度も登場した6158和井田製作所。昨年8月の窓をしっかりと埋め、そこから上昇に転じつつあるように感じる。今日は6.88%の上昇。しかしこの銘柄は出来高が5万株にも満たないので、ちょっとやりづらいかもしれない。

 

おわり

コメント