スポンサーリンク

1月11日の相場状況、他

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は通常記事はお休みで相場の記事のみ。あまりネタがないのと、仕事がまぁまぁ忙しいのが原因。仕事がある程度忙しくてもネタがあれば一気に書ききれるんだけど、ネタが思いつかないと本当に何も書けない。

ブログのネタがないまま1日がスタートしても、夜までに何か思いつけばほとんど書ききれる。これは突然思いつく場合もあれば、用意していたネタをその日にやると決めて一気に書いてしまう場合もある。

しかし今日は何も思いつかない。実は書くと決めている話がないわけではないが、準備(下調べ)に時間がかかる教育ネタなので、片手間にはできない。

そんなわけで今日は投資の記事オンリー。

スポンサーリンク

今日の相場

今日の東京市場は再び上げてくれた。なんか暴落がまた来そうでチキンレースをしているような気分にさせられるが、とりあえずショートをするにしてもダブルインバを買うにしてももう少し上げてからしようと思う。


チャート的にはまだ25日平均線を超えておらず、足踏み状態。これを超えれば一旦21,000円が見えてくる。

 +150,002円

はやくゾンビ銘柄どもを売って余力を増やしたい今日この頃。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,359.70 (+195.90/+0.97%)
  • TOPIX  1529.73 (+7.72/+0.51%)
  • 値上がり銘柄数 1033
  • 値下がり銘柄数 1003
  • 売買代金 25,029億円

騰落レシオ:69.44(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

騰落レシオはとうとう70を割り込んでしまった。70を割り込むのは先月末の暴落以来。

今日の気になる銘柄

6301 コマツ


順調に利が乗ってきたコマツ君。とりあえず2,750円くらいは最低到達してほしい。いまポートフォリオ内で唯一生きている銘柄。他はすべてゾンビ銘柄だ!

 

おわり

コメント