スポンサーリンク

2月14日の相場状況、その他

株式投資

こん、、おはようございます。しまちゃんです。

 

今日はトレードする予定はあまりないので、のんびり起床した。


東海カーボンを見ると今日もちょうど上げ始めたところだったが、自信がないのでスルー。その後映画(トゥルーライズ)の残りと次のドラマ「24」を見ながらローラーを回した。


「24」は昔流行ったのは知っていたが、見るのは初めて。キーファー・サザーランドは、好きな映画である「スタンドバイミー」で見る俳優だ。あまり変わっていない様子。

そして今日気付いたのだけど、1話に出ていたジャック・バウワーに麻酔銃で撃たれるの上司役の俳優は「ターミネーター2」の主人公の叔父さん役の人であり、「ウォーキング・デッド」のグレゴリー役の人だ。グレゴリーはおじいちゃんなのに・・。しかもこのおっさん、ジャック・バウワーの同僚のニーナ役の人と結婚していた。

スポンサーリンク

今日の体重


66.2kg

2kgの減量に成功。まだまだ先は長い。

今日の相場

日経平均

今日は利益確定売りに少し押された日経平均。75日平均線を超えられるかどうかというところ。


このまま75日線を上抜き、21,000円近辺が今度は逆に支持線として働くようになれば、この辺のラインを軸にしばらく戦えるかもしれない。

ダウ


ダウは今日は若干下げてのスタート。ちなみにドル円はすこし円高方向に振れている様子。

 +57,511円

特に売買なし。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,139.71 (-4.77/-0.02%)
  • TOPIX  1589.81 (+0.48/+0.03%)
  • 値上がり銘柄数 1050
  • 値下がり銘柄数 999
  • 売買代金 22,598億円

騰落レシオ:107.38(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日のおやつ


この右側のやつだが。


これが会社に転がっているので、誘惑が非常に大きい。会社で1個食べてしまった。ダイエット中なのに。

 

 

おわり

コメント