スポンサーリンク

投資信託を売却で20万円の売却益/現在のNISAはどうなってる??

株式投資

こんにちは、しまちゃんです。

今日は久々に投資関係のネタ。

最近(といってもここ数日)株式相場を再度見始めていて、色々と何をすべきか模索している。そして実はさっき、衝動的に投資信託を売却してしまった。

スポンサーリンク

投資信託を売却

ひふみプラス

いつ買ったのか忘れてしまった「ひふみプラス」。評価益が10万円を超えたので、日経が再び下がる前に売却。この数日で暴落しなければいいのだけど。

日本新興株オープン

また、「日本新興株オープン」も売却した。こいつもいつ買ったのか覚えていない。合わせて20万円ほどの利益となった。

MHAM新興成長株オープンは、、

唯一残った「MHAM新興成長株オープン」も、一旦プラ転したら売ってしまおうと思っている。

こういうことをやっているから日経も23,000円台で足踏みするんだよなぁと思ったのでした。(私みたいな鼻くそ投資家の影響なんかまったくないだろうけど。)

現在のNISAの様子


1808長谷工は今年に入ってNISA枠で買ったのだけど、現在13,000円ほどのプラス。これだけで2年経ったiDeCoの利益とあまり変わらないという・・・。

一方NISA枠で買った投資信託は、すでにまったく良い印象のない「ひふみプラス」。最悪の時期に購入してしまいマイナス86,152円となっている。

まとめ&今後の予定

今後は、とりあえず2019年のNISA枠が92万円ほど残っているので年末にかけて日経が下がることがあれば1銘柄購入するかもしれない。NISA枠のひふみに関しては放置予定。

そして投資信託だけど時期を特に設定せずに、日経がもし暴落したら、具体的には20,000円台前後に再びなったら買い出動するかもしれない。

 

コメント