スポンサーリンク

3月7日の相場状況/ZOZOを空売り

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は久しぶりに朝相場でひと段落した後にローラ練を行った。

今日の相場は下げ目線。寄り直前に、ZOZOに寄りから空売りを仕掛けることにした。また、同時に寄りでダブルインバを1000株購入。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


3日続落となった日経。一気に5日移動平均線を割り込み、25日移動平均線を目指す動きとなっている。今日はダウも今のところ大きく下げており、明日続落すると押し目では済まない可能性がある。ダブルインバを今日買っておいて正解だったのかもしれない。

ダウ


現在大幅下落中のダウ。これまでが上げ過ぎというのもあるが。ダウの騰落レシオは150ほどだったらしい。そら落ちるわ、という感じか。

-19万円くらい

久しぶりの大幅資産マイナス。今後の相場はしばらく、極力ダブルインバやショートでマイナスをカバーするしかない。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,456.01 (-140.80/-0.65%)
  • TOPIX  1601.66 (-13.59/-0.84%)
  • 値上がり銘柄数 556
  • 値下がり銘柄数 1505
  • 売買代金 22,475億円

騰落レシオ:110.60(25日)

今日の売買

3092 ZOZO


ZOZOは日経下落の日、だいたい最初は下げてスタートするので、それを狙いショートでスキャる。Short-term Short。略して「ショート・ショート」。逃げ遅れが怖いので成行で売買してたら値幅10円しか取れず。一旦上げたところでもう1度ショートしようと思ったが、やめてしまった。

1357 日経ダブルインバース


先日損切りしたばかりだが、寄り突した日経ダブルインバ。ザラ場中はあまり値段が動かない。明日大きく日経が下げたら、利確してしまうかもしれない。数日先のことはまったく読めないので、明後日ダウが爆上げしないとも限らない。

今日の失敗

  • サンワテクノス
  • GSユアサ
  • ユニデンHD

もう長いこと保有しているので、かなり癖を掴んでしまったこいつらゾンビ銘柄。どうせ売れないままマイナスに沈んでいくのが分かっているのであれば、寄りからこいつらも1000株ずつショートをすればよかった。一気にGD(ギャップダウン)しない今日のような相場は、絶好のチャンスであった。

逆に明日のような大幅GDで始まるような日はショートが難しい。

明日の監視銘柄

  • 5301 東海カーボン
  • 3092 ZOZO
  • 8137 サンワテクノス
  • 6815 ユニデン
  • 6674 GSユアサ
  • 4004 昭和電工
  • 7261 マツダ
  • 2695 くら

明日の監視銘柄はこんな感じ。ほぼ売り目線。

 

おわり

コメント