スポンサーリンク

明日の相場の監視銘柄/みっちゃん銘柄説明書を購入

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

どうでもいいことだが、明日の相場が読めなくて困っている。このため、なかなか明日の作戦を練ることができない。

ここ数日、ダウが下げ続けてくれたおかげで、それに追随する日経は比較的予想しやすかったのだけど、ここに来て金曜日にダウは大幅に取引時間中のマイナスを取り返し、結局マイナス22ドルまで戻して引けた。

これは何を意味するのか。日経にどんな影響があるのか。

とりあえずCFDや先物などの状況から、私は明日は少し戻すと判断しているが、どの程度か、または寄り天になるのかなど疑問が尽きない。買い、売りどちらにベットするのかの判断がつかない状態。

スポンサーリンク

「みっちゃん銘柄」空売り操作説明書を購入

これまで株関係の勉強としては本以外に全く興味がなく、有料サロン等などにも一切興味のなかった私だが、昨日「みっちゃん銘柄 」の「空売り操作説明書」を3,200円で購入した。

BOOTH | お探しの商品が見つかりませんでした… (404)

これは、「みっちゃん(twitter:@kitani3310)」が無料で公開している株価の胎動を調べることができるサイトにおける、空売りサインをいかに探していくかの操作説明書になる。

http://kitani3310.aa0.netvolante.jp/kabusysC/

買いにしろ売りにしろ、これまでは完全に自身の「勘」に頼って行ってきたが、統計的なデータを取り入れることによってより正確に判断できるのではないかと考えた。また、これまで気づかなかった銘柄も知ることができるようになる。

ただ、私の現在の主戦場である東証1部の大型銘柄は何よりも圧倒的に地合に左右されるので、あくまでもここで得られる指標は補助的に利用しようと考えている。

買いのほうでは、みっちゃん銘柄で得られる「出来高増」の指標が非常に役立ちそうだ。これまで数銘柄後追いで確認してみたが、「出来高急増」サインが出た銘柄はその後上げ続けることが多い。

これを毎日全銘柄チェックし、地合に逆らわない方にベットすれば、かなり勝率は良くなると感じた。

明日の監視銘柄

というわけで、週末ということもありたくさん銘柄をピックアップしてしまった。しかし現実的には明日の相場は読みづらいため、ほとんど触らないだろう。恐らく金曜日にショートした東海カーボンを損切りするくらいか。

買い目線

  • 6807 航空電子
  • 4027 テイカ
  • 6962 大真空
  • 6203 豊和工業
  • 1928 積水ハウス
  • 4549 栄研化
  • 6701 NEC

売り目線

  • 3861 王子HD
  • 6674 ジーエスユアサ
  • 4004 昭和電工
  • 7751 キヤノン
  • 6301 コマツ

買いでは6807の航空電子と6203の豊和工業、売りでは3861の王子HDと7751キヤノンが特に気になる銘柄。寄りから突撃したい気もするが、そこまでの勇気がない。地合も読めない。

今回は多くを「みっちゃん銘柄」からピックアップしてみた。どうなるか。

 

おわり

 

コメント