スポンサーリンク

3月11日の相場状況/東海カーボンショートを買い戻し→再度ショート

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日はよく相場が読めない状態での週明けスタートとなった。週末のダウの様子から多少上げるとは考えていたが、それでもどちらに転んでもおかしくない相場状況ではあった。しかし蓋を開けてみれば、100円近い上昇となった。

今日も利益確定をすることができたものの、ショートした東海カーボンが明日の上げてスタートする相場で損失を出すことになりそう。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


今日は多少上げるとは思っていたが、ここまで上げるとは思わなかった。前場の途中から大きくリバウンドした。慌ててショートしていた東海カーボンを買い戻したが、その後再度ショートで入ってしまった。

ダウ


今日からダウはサマータイムのため10時半スタートとなる。今日のダウはマイナス圏から大幅に上げて、現在プラスで推移している。これは明日ショートがやばそうだ。

+2万円くらい

今日はショートの分だけプラス。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,125.09 (+99.53/+0.47%)
  • TOPIX  1581.44 (+9.00/+0.57%)
  • 値上がり銘柄数 1335
  • 値下がり銘柄数 730
  • 売買代金 18,418億円

騰落レシオ 102.74(25日)

今日の売買

5301 東海カーボン

今日は東海カーボンしか触らなかった。


前日から持っていたショートを、前場で値を上げてきたところで慌てて買い戻し。値幅20円くらい?

その後、1340円で再びショートした。この時点で私は今晩のダウは下がるだろうと予測していたため、明日の日経の下落を見越してのことだったが、この予測は現時点では間違っていることになる。

このままいけば、明日の日経は連騰となるだろう。

前日ピックアップ銘柄の検証

久しぶりに、前日にピックアップしていた銘柄が予想通り大きく伸びた。どれ一つにも入っていないのだが。

この予想が当たったのは別に自分の実力ではなくて、「みっちゃん銘柄」からさらに自分のフィルターで銘柄を選んだためだと思う。つまり「みっちゃん銘柄」のおかげ。単純に出来高が増えてきた銘柄を選んでいたにすぎない。

  • 6807 航空電子 +2.77%
  • 6962 大真空 +7.92%
  • 6203 豊和工業 +7.54%
  • 1928 積水ハウス +1.78%
  • 4549 栄研化 +1.20%
  • 4027 テイカ -2.41%

などであった。テイカ以外は概ね大きく上昇している。なお、ショート勢は地合のためか6301 コマツ以外はうまくいっていない。

明日の注目銘柄


常に常連の東海カーボンとZOZO意外では、

買い目線

  • 4748 構造計画
  • 5486 日立金属

売り目線

  • 4004 昭和電工
  • 6301 コマツ
  • 7242 KYB
  • 5938 LIXIL G
  • 7751 キヤノン

売り目線が多いが、実際は上げ地合となりそうなので、寄りで東海カーボン買い戻し、ZOZO買い、その後寄り天具合の様子を見てどれか一つをショートするかもしれない。

 

おわり

コメント