スポンサーリンク

3月12日の相場状況/マイナスの日

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

昨晩のダウは大幅上昇となり、その影響で今日の日経は上げが確定的となった。

よくよく考えれば、ここまで一気にダウが上がった翌日は寄り天の可能性を頭の片隅に残し、東海カーボンのショートの買い戻しを遅らせたり、ZOZOのデイトレを少し様子見するべきだったのかもしれないが、そんなことは朝には考えも及ばなかった。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


私にとっては一番いやな形の戻し方で、大幅上昇。基本買い(現物塩漬け株)が多いので喜ばしいことではあるのだが。

ダウ


今日は微妙に下げている。ただ今日も昨日のように、ナスダックやS&P500はプラス圏で推移している。ダウは737型機の連続墜落事故によるボーイング1銘柄のマイナスが大きく響いている。今後の相場はハッキリ言って読めない。

+8万円くらい

今日は10万円ほどの確定損が発生してしまった。これまでコツコツ溜めてきた確定利益が一気に吹っ飛んだ。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,503.69 (+378.60/+1.79%)
  • TOPIX  1605.48 (+24.04/+1.52%)
  • 値上がり銘柄数 1893
  • 値下がり銘柄数 185
  • 売買代金 23,266億円

騰落レシオ 102.84(25日)

今日の売買

5301 東海カーボン

今日は東海カーボンのショートを処分することからスタート。


しかしこの寄り天気味のスタートは予見できたはずなので、もう少し待ってから買い戻せばよかった。ザラ場の一番高いところ(寄り)で買い戻してしまった。これは非常に大きな失敗。

ショートを処分したので後は現物が上がってくれればいいのだけど、その後の推移は見ての通りパッとしない。日経が大きく上げてもあまり反応しなかった。

3092 ZOZO


「キャー!」は私の心の叫び。これだけ日経が上げている中で、なおかつマイナス銘柄もほとんどない中、マイナスを選択してしまう私。このZOZOは寄りから少したってから買いでイン。その後下げ止まらず、たまらずに損切りした。

スクリーンショットの位置よりも高い位置で損切りできたのが救い。


損切りは成功だ!というか、ショートすればよかった。

明日の作戦・注目銘柄

実は今日、出勤途中にバイクが止まった。途中から歩いて会社に行き、帰りは途中まで押して帰ってきた。坂の途中で体力の限界を感じ、そのまま放置してきたのだけど、そんなこともあり非常に疲れている。

そんなわけで、明日の作戦としては銘柄は特にピックアップせず、IPOのセカンダリにのみ集中する。明日上場予定の4434 サーバーワークスだ。明日には値がつかないかもしれないが、初値で購入予定。買えるのかは分からない。現金はない。

・・・と思ったが、いつもの癖でピックアップしてしまった。

買い目線

  • 6038 イード

売り目線

  • 6135 牧野フライス
  • 8150 三信電気(出来高が少なすぎるかもしれない)
  • 6479 ミネベアミツミ

なお、ZOZOも今日の腹いせでショートするかもしれない。

 

おわり

コメント