スポンサーリンク

12月3日の投資資産概況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日で東京市場は7日続伸となった。この7日間での上げ幅は実に1000円を超えてきた。また、チャートが典型的なダブルボトムを形成し、ネックラインを超えるタイミングで大幅上昇の日となった。さすがに少し調整が入るか。または、年末相場ということで上げて1年を締めくくれるのか。

2018年12月8日 日経平均 日足

 

いつものように現時点(0時過ぎ)のNYを見ると、300ドル以上の大幅プラスでのスタートを切っている。

+244,930円

 

持株、投資信託すべてプラスで終了。しかしまだまだ相場全体としてはこれからが正念場。特に私はまだ下落の傷が癒えないため、チャート的には実に中途半端な位置。買う位置ではないし、売ることもできない。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 22,574.76 (+223.7/+1.0%)
  • TOPIX  1689.05 (+21.6/+1.29%)
  • 値上がり 1579
  • 値下がり 472
  • 売買代金 24,306億円

騰落レシオ:123.40(25日)←買われ過ぎの水準に達してきた。

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の注目株

何か銘柄を挙げようと思ったんだけど、どの銘柄も一様に上げているのであまり面白くない。今後また下がったら注目しよう。

 

おわり

コメント