スポンサーリンク

1月28日の相場状況/あまり見れず・・

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は朝から子どもの面談があり、帰宅後も昼まで寝てしまったため、ほとんど相場をみることができなかった。なので、実質これからチェックするところだ。

スポンサーリンク

今日の相場

今日は下げた日経。なんとか5日線をキープしているが、今晩はダウが大幅に下げてのスタートとなっているため明日も厳しいかもしれない。


何だか1日で怪しい雰囲気となってしまった。

ダウを見てみる


こちら現在のダウ平均。ちょうどネックラインの24,000ドル近辺のところでぐずぐずしているように見える。これはもしやすると、またズドンと行くかもしれない。早めに再びプラスになってきた投資信託を何とかしなければいけないかもしれない。

 +23,292円

ほとんどが下げた中、サンワテクノスが上げたおかげでプラスで終了した。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,649.00 (-124.56/-0.60%)
  • TOPIX  1555.51 (-10.59/-0.68%)
  • 値上がり銘柄数 560
  • 値下がり銘柄数 1498
  • 売買代金 18,765億円←相変わらず商いが少ない。

騰落レシオ:88.90(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になる銘柄

6158 和井田製作所

度々登場する和井田製作所。今日は7%以上の大幅上昇となった。2月7日の決算はどうなるのだろうか。


ただここは、ちょっと出来高が少ないのでやりづらいかもしれない。

5301 東海カーボン


これまたよく登場する東海カーボン。これは1年間の週足。ここは下がる度にちゃんと復活しているのが分かる。何となく相場がまた暴落しそうなので、1,000円くらいになったらほしい。こいつは暴落時全力買い候補に入れたい。ただそのためには、中国との関係や業績をもうちょっとちゃんと調べたい。

 

 

おわり

コメント