スポンサーリンク

2月20日の相場状況/2銘柄購入

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は2銘柄を購入した。いずれも深く考えて買ったわけではなく、何となく購入。こういうのがダメなのだろう。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


今日で日経は3連騰となった。後場寄り付き直後に急落したが、その後再度上げに転じた。いつかは必ずやってくる急落。問題はそれがいつかだ。

ダウ


今ダウはスタートした。今夜はどうなるか。いい加減下げそうだが。

 +19,976円

また微増。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,431.49 (+128.84/+0.60%)
  • TOPIX  1613.47 (+6.95/+0.43%)
  • 値上がり銘柄数 1196
  • 値下がり銘柄数 846
  • 売買代金 20,922億円

騰落レシオ:112.00(25日)

今日購入した銘柄

9831 ヤマダ電機

朝に、優待目的で100株だけヤマダ電機を購入した。100株で年間3,000円のお買物券がもらえる。つまり、私が購入した54,000円での利回りは5.5%ほど。株でだいぶ損をしており妻には申し訳ないのだけど、優待が季節にちょこちょこ届いたらちょっとは許してもらえるか。

ちなみに先ほど終値を見てみると、購入したときより見事に下落していた(533円)。

1357 日経ダブルインバース


後場の初めの急落で慌ててダブルインバを購入してしまった。その後見事に日経は復活したので、結局今日はマイナスにて終了。

しかし最近の騰落レシオやダウの上げっぷりを見ていると「そろそろ」暴落が来そうな感じが常にして、ちょっとビクビクしてしまう。上げるときはゆっくりな日経も、落ちるときは物凄い速さで落ちてしまう。ちょっと今日買ったのは失敗だったか。こんな日は「ダウ暴落しろ」と念じながら寝るか。

 

おわり

コメント