スポンサーリンク

どうでもいい話

雑記

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も特に代わり映えのない1日だった。朝起きて相場の興奮をちょっと楽しみ(今日は2銘柄も購入)、その後はいつものようにローラーに乗りながら「24 Twenty Four」を見た。第8話まで見終わったところ。

スポンサーリンク

huluなしでは生きていけない体になってしまった

これまでに見てきたアメリカドラマ

  • Lost
  • プリズンブレイク
  • ウォーキングデッド
  • 24
  • Game of Thrones

私はノンフィクションが好きだと以前書いたことがあるけど、アメリカドラマだけはなぜか見てしまう。huluを契約しているので、これまで色々とアメリカのドラマを見てきた。ちなみに途中で挫折したのは「プリズンブレイク」と「Game of Thrones」。どちらも自然と見るのをやめてしまったが、また再開するかもしれない。

ふとhuluを確認すると、「ウォーキングデッド」シーズン9の後半がスタートしていた。最近マンネリ化してきている「ウォーキングデッド」だけど、これは早く見なければ。

ウォーキングデッド以外では、今見ている途中の「24」や、「Lost」などを見た。「Game of Thrones」もちゃんと見たいのだけど、自転車を漕ぎながらだと内容を把握できる自信がない。

huluで見てきたアニメ作品

私はアニメも見る。オタク的なアニメ好きというよりは、ジョジョなど、かつてマンガで読んでいたけど就学などで途中から読めなくなってしまったマンガのストーリーを追うために見ている。これまで、

  • ジョジョ(1部~5部)
  • ポプテピピック
  • Monster

などを見てきた。ジョジョはマンガで見るのと違い、特に3部以降はストーリーが単調に感じる。オヤジになったからそう感じるだけかもしれないが。何というか、単に敵(スタンド使い)が次から次に主人公の一団に襲い掛かってくるだけで、その上にストーリーが乗っかっているだけのような。

あれだけマンガで面白かった浦沢直樹のMonsterも、アニメで見ると非常に突っ込みどころが多くてちょっと退屈な作品になってしまっていた。全部見たけど。

ポプテピピックはアホ過ぎて逆におもしろかったな。

今日の体重


66.6kg


体重は小康状態が続いている。今の運動レベルでは限界か。正直、食事はこれ以上減らせない(少ないわけではないが)。おやつも(私にしては?)あまり食べていない。

上から下から内視鏡がせまる

今週の土曜日に、私は胃カメラと大腸検査を同時に受ける。上と下からカメラを入れられることになる。もちろん同時にやるわけではない。

同時にやったら画的にはおもしろそうだが、おじさんが鼻と肛門からカメラを突っ込まれているのはあまり気持ちのいい画ではない。多分胃カメラが先だ。午後に大腸検査。リラックスしていくか。

ちなみに今日から食事制限が始まっており、量のことは言われなかったが控えなければならない食材について注意を電話で受けた。

食事制限の内容

2月20日(3日前から)

【種の多い食べ物】
・キウイ、トマト、イチゴ、ヘチマ、ゴマ、オクラ
【海藻類】
・ヒジキ、わかめ、コンブ、あおさ、モズク
【繊維質】
・セロリ、アロエ、ゴボウ、こんにゃく

以上が禁止食材。さすがに大腸検査でカメラにゴマが写っていたらイヤだもんな。お互い。

なお、検査前日の22日は20時までに食事を済ませる必要があり、最後の食事はお粥やうどんなど消化にいいものをとらなければならない。そして、23日(土)当日は朝食はもちろん食べられず、水分も朝8時までしかとることができない。

さて、もう緊張してきたぞ。

 

おわり

コメント