スポンサーリンク

観葉植物が増えた(どうでもいい)

雑記

こんばんは、しまちゃんです。

今日は正月二日目。特に何もしていないが、ホームセンターに買い出しに行ったついでに観葉植物を買ってきた。そう言えばちょうど1年前の今日も観葉植物を買ってきていた。

ハイドロカルチャーを買ってみた
こんばんは、しまちゃんです。 今日は昨日と同じく冴えない天気が続いているが、年が明けて初めて外出した。 買い物に妻とメイクマンに行ってきた。メイクマンは(昨日は知らないが)今日は大賑わいで、駐車場も大混雑だった。 私は特には買う物はないので...
スポンサーリンク

ガジュマル


ガジュマル(598円)


ゴゴゴゴゴ・・・。ジョジョ立ちしとる・・。

沖縄ということもあり、今までガジュマルがずっと欲しかった。ハイドロカルチャーではなく土に入っている。

というわけで、今年のうちの観葉植物の態勢としてはガジュマル以外は以下の通りとなる。

オリヅルラン

パキラ

パキラ2(職場に遠征中)

ポトス

これ以外にも、鉢植えに入ったバジルがあってまだ生きている。全然食べてないけど。

今年はちょっと気合を入れて観葉植物も育てていきたい。ガジュマルって大きくなるんだろうか・・。

帰ってくると、もう今年2日目の日が暮れかかっていた。

おわり

コメント