スポンサーリンク

ちょっとダイエットでもするかな

雑記

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は朝から生暖かくて、空気も湿っぽい。

相場は毎日見ているのだが、最近また相場熱が加熱し出して我慢ができずになんと今日は2銘柄も買ってしまった。この後の記事で報告しよう。

しかし何というか、自分でも分かりやすい、と思ってしまう。もっと「明らかに」暴落した時に仕込めばいいというのは頭では分かるのだけど、こんなに相場が元気だと「何かしなくては」と焦ってしまう。待てない。指値を上げたりする。今日はやらなかったが。

スポンサーリンク

カメラを止めるな!/胃カメラと大腸カメラをダブルで受診予定

実は、来たる2月23日に胃カメラと大腸カメラをダブル受診することになった。特に理由はないのだが、胃カメラはしばらくやっていないし、大腸カメラは40を過ぎたらやろうと思っていたがまだやったことがなかったから。

また、妻が別の医院で行うことになったため、自分もついでにやろうと思った。

今はのほほんと構えているが、実はけっこう怖い。結果がというよりも、検査自体が。そんなところにカメラ入れられたことないからね(妻は経験済み)。まあのんびり行くことにしよう。結果はこのブログで報告しようか。

なお、胃には数年前から健康診断で「ポリープ」があると言われている。特に問題はないようだが。

ダイエットをしようと思う

特に健康意識が高まっているというわけではないのだが、生まれて初めてダイエットに挑戦しようと思う。今日思い立った。元々肩幅ががっしりしているので分かりづらいが、横隔膜から下は別の生き物のようだ!

最近あまりに運動不足で、なおかつお菓子を食べすぎている。さすがに体が重いと感じるので、目標を61kgと定め、本日をもってスタート。結果は毎日報告しよう。期限は健康診断のある6月まで。

なぜ61kgかと言えば、自転車にバリバリ乗っていた時の最低体重がそのくらいだったから。それ以上痩せたら死んでしまう!


避けまくっていた体重計に久しぶりに乗ったら68.2kgだった。最大ではないものの、それに近い。しかしこれはご飯を食べた後の数値だ!本当はご飯分軽い!

体重測定は原則、朝起きた後に行うことにする。※身長は165cm。

ダイエットの方法

  • 適度な運動(自転車)
  • 間食の禁止

これだけ。基本的にご飯は減らさない方向。むしろ自転車の運動量によっては増やすかもしれない。ただし、間食(特に大好きなおやつ)はほぼ断つつもり。お酒はほどほどまでに。

体重のグラフを作った


ここからスタート。ここから株価とは違い、右肩下がりに落ちる体重を見ることになる。株価とは違うのだよ!

今日のハイドロカルチャー


今日はこちらのコルジリネに水を与えるついでに、イオン交換樹脂栄養剤を投入した。


こちら。根腐れを防止できるらしい。このコルジリネにはずっと入れ忘れていた。実はこのコルジリネにも新しい葉が育ち始めている。


この上から水をかけると、この粒粒はかってに底のほうに流れて行ってくれる。

 

今日くらいは最後にお菓子を食べようかな!

 

おわり

コメント