スポンサーリンク

那覇でエビを食う!

雑記

こんばんは、しまちゃんです。

さて年末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


今日の那覇地方は朝から雨。20度を超えていて暖かいけど。

私は土曜日から年末の休暇に入った。今日は相場があったので朝から相場に参加したが、土日は家族と忘年会をしたり職場のかつての同僚と忘年会をしたりトイレ掃除をして過ごした。

また、この休みで読めていない本を読もうと思っているので、少しずつ読んでいる。


「マーケットのテクニカル分析」

読んでも読んでも進捗パーセントが進まないけど、電子書籍なので本の分厚さがイマイチよく分からない。日本の相場の参加者の7割は外人ということなので、外人がマーケットについて書いた本を読むのは大事と判断。しかしそんなことは別にして、非常に興味深いし、現在の投資本に書かれていることが数十年前にすでに詳しく書かれているので面白い。


結構高いのよね・・。

スポンサーリンク

那覇でエビを食べた

わが家は外食をするにしてもだいたいガストやスシローとかなんだけど、年末ということもあってちょっと贅沢をしてみた。


国際通りのホテルロイヤルオリオン向かいにある某赤いロブスター。

家族4人のうち二人が甲殻類アレルギー持ちのため、普段はエビ・カニ・タコ・イカなどはご法度。妻は大好き。現在このアレルギー持ち二人が家にいないため、これまでの甲殻類不足を補うがごとく妻は最近甲殻類を喰いまくっている。


うーん、ガストとは全然違うぜ!優待もらったら食べに行くけど。


最後の締めにエビが出てきた。調理する前に水槽から取ってきた生きているのを見せられるんだけど、ちょっとかわいそうになった。

調理後目の前で食べやすいようにカットしてくれた。これが身が非常にプリプリで、それでいて自然のこざっぱりとした味わいがとてもおいしかったです。家族の評価もすこぶるよかった。

レッドロブスター国際通り店
値段は、3人で結構お腹いっぱい食べて、ドリンクを1杯ずつ飲んで14,000円くらいだった。
4.0
いい意味で、「値段相応」においしかった。

さて、今年はもう相場は終わりなので、1年の集計をして後はまた読書や電気工事士の勉強を進めたい。そういえば最近忙しくてゲームをやったりネットのまとめサイトをあまり見なくなってしまった。
おわり

コメント