スポンサーリンク

12月7日の相場概況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の東京市場は久しぶりの上昇。上げ幅も177円とそこそこだった。ただしまだまだ傷は癒えない。

2018年12月7日日経平均 日足

ダウ次第かもしれないが、また少し上昇していきそうなチャートに見える。しかしこの調子でいけば、今年は結局23,000円前後で大納会を迎えそうな予感。なんという1年。株が上がってこないため、私は現在冬眠中だ。凍死家にならないように気を付けなければ。

-45,283円

 

優待目的で買ったTATERUが早くも優待の価値以上に下げてしまっている。こんなアホなことはない。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,678.68 (+177.06/+0.82%)
  • TOPIX  1620.45 (+9.85/+0.61%)
  • 値上がり銘柄数 1016
  • 値下がり銘柄数 1028 ←まだ値下がり銘柄の方が多い。
  • 売買代金 25,406億円

騰落レシオ:96.70(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の注目株

2491 バリューコマース


アフィリエイトでお世話になっている(あまりお世話になっていないけど)バリューコマース。今日は10%以上の大幅上昇だった。何かあったのだろうか。ここ数か月で大幅に下げていたので買い時かもしれない。

株主優待

ANAから株主優待が届いた。そう言えばこんなのもあったな。株はもうないけど。

さて、とんでもない一週間がやっと終わったな。来週は上がりますように。

 

おわり

コメント