スポンサーリンク

12月20日の相場状況/コマツを買ってしまう(急落)

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の日経は後場に急落した。相場は総悲観状態。私は後場は参加していないのであまり見ていないが、退場者もちらほら出ているだろう。

なんとこんな日に私は誕生日を迎えることになった。そして誕生日プレゼントを自分に前場で買って、そのプレゼントも急落した。


日経平均がいとも簡単に終値ベースで年安を更新した。明日は追証祭りが開催されるかもしれない。

 

 -471,253円

順調に資産が減少中。しかしなぜか私自身は悲壮感も焦りもあまりない。なるようになる。なるようにしかならない。健康が一番。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,392.58 (-595.34/-2.84%)
  • TOPIX  1517.16 (-38.99/-2.51%)
  • 値上がり銘柄数 74
  • 値下がり銘柄数 2047
  • 売買代金 30,043億円

騰落レシオ:74.23(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の衝動買い

6301 コマツ


11時前に、2479円で指してみる。


指さらないので、指値を上げる(いつものこと)。


結局、2,486円で600株購入。なお。


後場の下落につきあい、買ってから60円以上の下落。

この株はしばらくは持つつもり。急上昇すればやはり売ってしまうが、その心配はいらないだろう。

 

おわり

コメント