スポンサーリンク

1月22日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は寝坊して、布団の中で簡単に相場をチェックすると、ちょうど日経平均は昨日比マイナスになったところだった。10時になるところだった。

スポンサーリンク

今日の相場

昨日の陰線に引き続き、今日も陰線終了、昨日比マイナスとなった日経平均。もうちょっと上げそうな気もするが、またこのまま下がって行ってしまうのだろうか。


結果的には昨日コマツを利食いしていて正解だったことになる。

 

 -87,538円

しばらくは調整するのだろうか。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,622.91 (-96.42/-0.47%)
  • TOPIX  1556.43 (-9.94/-0.63%)
  • 値上がり銘柄数 573
  • 値下がり銘柄数 1466
  • 売買代金 17,310億円←商いが非常に少ない

騰落レシオ:90.24(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

何を買うべきか分からない

現在この位置の日経平均。ちょうどボールが地面でバウンドし、それが再度高いところから落ちてきそうなチャート。明日も下げるようなら(現在ダウがかなり下落しているため可能性は高い)、空売りかダブルインバを考えようか。

 

おわり

コメント