スポンサーリンク

寒いので今日もローラーを回す

自転車

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も何の変哲もない1日。ただ非常に寒く、天気もどんよりなのでゆっくり目に起きて相場を一通りチェックした後はローラーを回した。※現在の気温は15℃ほど。

今日からはタブレットではなく、昨年Zwiftでしていたように妻のノートパソコンでhuluを視聴しながらローラーを回す。この方が視線や回線が安定していてやり易い。もう(部屋と部屋の間の)廊下で行うのはあきらめた。隣人には申し訳ないが、恐らく平日の昼間なのでいない事を願う。沖縄の部屋は壁もコンクリだしいいだろう。

イヤホンはBluetooth。Amazonの安物だけど、音の違いは有線などと比較しても全く分からない。今日は久しぶりにこちらのパソコンに接続しようとしたのだけど、なかなか接続できずに手間取ってしまった。

もう便利過ぎてこのイヤホンなしではローラーはできない。しかし、不意にローラー中にイヤホンを外すとローラーが非常に大きな音を立てていることに驚く。

スポンサーリンク

今日からのローラーのお供の映画

今日からローラー用に見始めた映画は、「ショーシャンクの空に」。この映画も好きで何度も見た映画だ。英語と日本語で原作も読んだし、何かでやっている度に映画も見てしまう。

勝手に映画採点
ショーシャンクの空に 95/100
何が5点マイナスなのかはよく分からない。原作との微妙な違いかな?
この映画、ちょっと調べてみると主任刑務官役の俳優さんクランシー・ブラウンが「ハイランダー」の悪役だと初めて知った。この俳優さんはいかにも悪そうでいい味出している。なお、「ハイランダー」はQueenの楽曲も使用されている、知る人ぞ知るB級映画だ。

クランシー・ブラウンはもう結構なお爺ちゃんだけど、今でも十分に悪そうだ。

全然関係ないけど、悪役と言えば「Pulp Fiction」とか「Usual Suspects」、「Mask」に出演しているピーター・グリーンも好き。なんかハリウッドの悪役は目つきがみなさん怪しい。

明日も続きはローラーの上で見るかな。

 

おわり

コメント