スポンサーリンク

1月23日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も寝坊して10時に起きると、ローラーを漕ぐ前にちょっと相場をチェックした。

スポンサーリンク

今日の相場

今日も日経平均は昨日比微マイナスとなった。25日平均線で反発しているように見えなくもない。


なんかまた落ちてきた日経平均・・・。そろそろ何かショートを考えた方がいいのだろうか。

 

 -121,177円

地味なマイナスの日々が続く。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,593.72 (-29.19/-0.14%)
  • TOPIX  1547.03 (-9.40/-0.60%)
  • 値上がり銘柄数 469
  • 値下がり銘柄数 1586
  • 売買代金 19,222億円←商いがまだ少ない

騰落レシオ:91.30(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今は様子見中

現在はあまりチャートを全体的に見渡すことができていないため、次に買う候補が決まらない。ただ、このまま落ちていくようなら短期で空売りかダブルインバを考える予定。現在コマツを売って余力があるので、ここぞという時に現物でしっかりと買いを入れる予定。その時(つまり暴落という意味だが)がいつ来てもいいように早い内に東証1部銘柄を選定しておくか。

 

おわり

コメント