スポンサーリンク

1月8日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も東京相場は無事上げてくれた。今の時間ダウもまた上げているし、これは上昇相場(というか戻り)となりつつあるのだろうか。

ところで、相場がある日は毎日書いているこの記事だが、これはどちらかと言えば誰かに対してというよりも自分にとってとても役に立っている。

デイトレをしなくなってあまり相場に貼り付かなくなると、どうしても相場から意識が離れてしまう。そうなると、いざトレードをしようと思っても現在相場がどこに向かっているのかがまったくわからなくなってしまう。結果、相場が高い時に高値掴みをしたり逆に底値に近い時に損切をしてしまいかねない。


今日の日経はこの位置。そろそろ25日移動平均線を試そうかという位置だが、いったん上昇は一服しそうなチャートの動きでもある。まずは以前のネックラインの21,000円の復活が待ち遠しい。

 +125,470円

なんだかこんだけ連続して上げるのは久々な気がする。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,204.04 (+165.07/+0.82%)
  • TOPIX  1518.43 (+5.90/+0.39%)
  • 値上がり銘柄数 1304
  • 値下がり銘柄数 761
  • 売買代金 26,752億円

騰落レシオ:76.21(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になる銘柄

6301 コマツ


またまた持株コマツの日足1か月。今日は一旦2500円を超えてプラ転する場面もあった。


もしまだこの下降チャンネルを抜け出せないとすれば、直近の高値は2月初旬の2750円くらいと予想できる。そんなにうまくいかないかもしれないが。

おわり

コメント