スポンサーリンク

1月15日の相場状況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

スポンサーリンク

今日の相場

今日の日経平均は続伸だった。最近はなんだか調子が良すぎて怖い。ただ、年末の大きな下げを考えればまだまだもっと戻してもらわないとならない。今日のチャートを見て気づいたのだが、今日の日経の位置は私が昨年12月20日にコマツを購入した日と同じくらいの位置だ。しかし後で見るように、私の現在のコマツ株は12月20日時点よりもだいぶ上げてくれている。


今日でやっと25日平均線を超えてきた。21,000円ももうすぐだろうか。

 +279,927円

今日は主力ゾンビ銘柄のサンワテクノスとコマツが大幅に上昇してくれた。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,555.29 (+195.59/+0.96%)
  • TOPIX  1542.72 (+12.99/+0.85%)
  • 値上がり銘柄数 1479
  • 値下がり銘柄数 577
  • 売買代金 24,613億円

騰落レシオ:68.88(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

これだけ値上がりしたにも関わらず、騰落レシオは前日よりも下がっている。

今日の6301コマツ

今日の上昇で含み益が12万円まで到達してくれた。私が購入した銘柄がここまで上がるのは珍しいが、まぐれにしても嬉しい上昇だ。

しかしこの先どこかで利益確定したとしても、特に何かを買うでもなし、淡々と次の銘柄を探すのみ。あまりにも含み損が多すぎるので、10数万円では到底マイナス分は賄いきれない。

 

おわり

コメント