スポンサーリンク

相場がひど過ぎて公園に散歩に行って撮影、の巻

カメラ・写真撮影

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は朝起きていつものように相場のチェックを始めたんだけど、ひどい下落相場の様相を呈していたのでやることがなくて暇になり近所の徒歩1分の公園にまた行ってきた。


すごい雲だった。朝洗濯物を干すときなんかは刺すような日差しで、実際に肌が痛かった。


空とか雲ばかり撮っている。そういえばどこかの芸人が空ばっかり撮っているカメラ好きの人を馬鹿にしてたなぁ。まさに私のことだ。

今日の公園にはお年寄りと、ベンチに座ってタバコを吸いながら南部の町をボーっと見ている比較的若い人しかいなかった。

東屋に座って撮った画像をチェックしていると、公園の裏手に下に降りることができるようになっている階段を発見した。


階段を逆側から見上げた様子。


階段は下まで続いていて途中道が草木の中に消えてたんだけど、さらに下には「せんちゃん(ネコ)」の家が見えた。※写真では左側に車が駐車してあるところ。舌を鳴らして呼んでみるとキョロキョロしていた。しかし今日は面倒なので行かない。

露出や構図、偏光レンズの効きを変えながら階段途中にあった大きな葉っぱを撮る。






この葉っぱの下には中高生が隠れて吸ったのか、水を吸ってふやけてブヨブヨになった白いタバコの吸い殻が無数に転がっていた。


帰り際に見上げると、雲がまた増えていた。今日はこの後結構な量の雨が降った。

結局今日撮ったのは空と葉っぱだけ。


家に帰ると、先日アマゾンで購入した結束バンドが遥々中国から到着していた。


ホームセンター「メイクマン」にはなかった2.5mm幅で200mmの長さのもの。
これでサイコンが固定できる。しかし100本も使い切れるのだろうか。

 

おわり

 

 

コメント