スポンサーリンク

PIXTAにアップした写真が出揃う

カメラ・写真撮影

こんばんは、しまちゃんです。

 

最近仕事が結構忙しく、心の余裕もないためあまりブログの更新まで気が回らない。気が回らないというか、ネタを考える心の余裕があまりない。ネタがあっても(あるにはある)、それに没頭して記事を仕上げる気力がちょっと足りない。ちょっとスランプである。


今日はまたオリヅルランに花が咲いていた。

今日は午後から那覇では大雨が降った。気温は最高26℃と高かったが、仕事に行こうと思ったら土砂降りとなった。通勤はバイクなので土砂降りは基本的につらいものがある。

スポンサーリンク

ローラー&体重測定


今日も懲りずに「24 Twenty Four」を見ながらローラーを回し、その後体重測定を行った。ローラーは左ひざの手術痕がまた痛み出したので、途中からインナーにギヤを落としてゆっくりと1時間程度行った。


66.6kg

少しだけ元に戻った。この調子で続けていきたいが、膝の調子が悪いとローラーができなくなるのでちょっと心配だ。ローラーができなくなればデブまっしぐらだ。

PIXTAにアップした写真がすべて審査を終える

先日PIXTAにアップしていた写真すべての審査が完了した。

PIXTAで写真が販売開始となった
こんばんは、しまちゃんです。 今日朝起きると、PIXTAから審査結果・販売開始のメールが届いていた。 PIXTAで写真の販売を開始 メールを読むと、「販売開始」は1点のみ。私は全部で29点の写真を登録していたのだけど、1点以外はすべて「審査...
PIXTAに写真をアップ、他
こんばんは、しまちゃんです。 今日は末っ子の肌の調子が少し回復したため朝の病院行きは免除された。おかげでゆっくりと眠ることができた。 PIXTAに写真を登録した 昨日クリエイター登録したPIXTAに、さらに写真を4枚プラスで登録した。これで...

私がアップしたのはトータル29枚。このうち、審査を通ったのが19枚という結果だった。

審査合格率は65.5%であった。ちなみにまだ売れている写真はない。

恐らく、これらの写真はほとんど売れないだろうと思う。なぜなら私がアップした写真はすべてが風景写真であり、誰でもある程度のクオリティのカメラを持っていればいい写真が撮れてしまう昨今、ちょっとやそっとの「いい写真」ではプロのような人が撮った写真にはまったく敵わない。

また、売れ行きのランキングを見ているとやはりトップに名を連ねるのはモデルを配した写真であり、こういった写真に企業などからの需要があるのはよく分かる。私の勤めている会社でもこういったモデル入りの写真は、よく広告業者を通じて利用している。

モデルと言えば、身近に生徒がたくさんいるので協力してもらうことも妄想したりするが、間違っても本当に頼んだりはできない。いろいろな意味で問題となってしまう。

 

 


ちょっと体重が落ちたのをいいことに、久々のおやつタイム。至福のひととき。今日はグリーンスムージー(ジン入り)とハーベストのビスケット。うーん、最高。ジンは何に入れてもうまいな。

明日から大腸検査(土曜日)のために食事制限が始まるので(種物が食べられない)、今日くらいは良いだろう。

 

おわり

コメント