スポンサーリンク

PIXTAで写真が販売開始となった

カメラ・写真撮影

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日朝起きると、PIXTAから審査結果・販売開始のメールが届いていた。

スポンサーリンク

PIXTAで写真の販売を開始

撮った写真が売れるかも?PIXTAに登録した
こんばんは、しまちゃんです。 今日は早くに起きてインフルエンザの末っ子を皮膚科に連れて行くというミッションがあったのだが、起きた瞬間に体調不良を認識した。のどが微かに痛く、全身がだるくて重い。熱はないというのは何となく分かる。しかしまったく

メールを読むと、「販売開始」は1点のみ。私は全部で29点の写真を登録していたのだけど、1点以外はすべて「審査NG」となったのかと思い、ずいぶん厳しい審査だと落胆したのだった。

しかしサイトに行って見てみると、1点以外はすべてまだ「審査中」となっておりNGとなったわけではないと知り安心した。この合格した1枚だけは1番早い日付で登録したものだった。

ちなみになぜ30点の上限中29点しか登録していないかと言えば、10年程前に撮影した子どもの写真を登録していたのだけど、妻が登録を猛反対したため。10年も前の写真であればいいじゃん、と思うのだが。

PIXTAでは一旦登録した写真を削除しても、その登録の枠が復活するわけではない。私は1枚登録後に削除したので現在の上限は29枚。しかしこの30枚の登録数の枠はその内復活するようだ。

追加で2枚販売開始となった

そして先ほど、再度サイトを確認するとさらに2枚「販売開始」となっていた。これで合計3枚。今のところ、「審査NG」0枚と好調な滑り出しだ。※売れるとは限らない。

画面右側のサイドバーにPIXTAの私のページへのバナーを貼ったので、興味のある方はチェックして頂ければと思う。※もちろん購入して頂ければもっと嬉しい!

リクエスト受付けます

沖縄県で撮影してほしい写真があればリクエストも受け付けているので、連絡頂ければ対応できるものは対応します(スキル、機材に制約あり・・)。※リクエストを頂いて撮った写真はPIXTAを通して販売しますが、もちろん買う、買わないは自由に決めて頂いて大丈夫です。

どちらかと言えば、写真をわざわざ撮りに行く口実が欲しい、という感じです。

Googleから「ハガキ」が届く

今日帰宅すると、Googleから待ちに待った「ハガキ」が届いていた。


これ「ハガキ」?


マレーシアから送られてきている模様。どうりで長くかかるわけだ。私の場合、1月16日に発送になっており、今日2月6日に到着したのでちょうど3週間かかったことになる。

Google Adsenseの収益化のめどがたつ


このPINを入力すれば、やっと振込みの準備が整うことになる。まだやっていないが。

なお、現在のここまでの私のGoogle Adsenseの収益は2,146円

奇しくも、今日偶然に写真販売とGoogle Adsenseという2チャンネルでの収益の目途が同時に立ったことになる。まあ収益というほど大げさなものでもないが。小遣いになればいい、程度。

ここまでのこのブログのデータ

2019年2月6日現在 (ブログ開設よりおよそ3か月)
 記事数 148
Google Search Console 関連
合計表示回数 11,100回
合計クリック数 559回
アフィリエイト関連
A8.net 16円(税別)
もしもアフィリエイ成果金額 183円
Google AdSense 2,146円
Google Analytics 関連
ページビュー数 5,140
ユーザー          1,257
セッション       1,514
直帰率             32.17%

収益/PV比率
前回勝手に作った数値。収益をPV数で割り、サイトの収益効率を表現する。

現時点での収益/PV比率
\2,146/5,140PV=0.41円/PV
1PVあたり0.41円。前回よりは少し下がったが、こんなもんか。というより、まだまだPVが少ない。私が勝手に好きなことを書いているだけなので仕方がないが。
なお、現在Google Adsense以外のアフィリエイトはほぼ放置中。あまり積極的に何かを宣伝するというのが難しい。

今日のダイエット

今日もhuluで映画を見ながらローラーを回した。今日は「ショーシャンクの空に」の残りと、新たに「トゥルーライズ(True Lies)」を見始めた。この1994年頃の映画は本当におもしろい映画が多い。


本日の体重:67.0kg

ちょっと間食を減らして(昨日の夜は食べてしまったけど)、ローラーを回しているだけなのに怖いくらいに順調に体重が減っている。ローラー直後に体重計に乗っていることを差し引いてもなんでこんなに落ちているのか謎。今までお菓子と酒で体重維持していたのだろうか。

変わったことと言えば、会社で昼間に食べる100円のパンをやめたことと、間食をちょっと減らしたくらい。通常の三食はまったく変わらず。あとはローラーが1日30~40分程度。この調子でやっていこうか。

今日のハイドロカルチャー


謎のツタ系植物に液体肥料を与えた。


ちょっと外で日向ぼっこ。あ、まだ外に置きっぱなしだった。


ポトスはまた新しい葉が開きそう。

明日はとうとうコルジリネが久しぶりに花をつけそう。

 

おわり

 

 

コメント