スポンサーリンク

北谷のサンセットビーチに行く

カメラ・写真撮影

こんばんは、しまちゃんです。

 

昨日は仕事の後、忘年会だった。


おじさんは体調不良もあるのでお酒は飲まず、さっさと退散。みんな楽しそうで何よりだった。非常に手間をかけて準備をしてくれた若手の社員や盛り上げ役の人たちに感謝。

私は性格上、こういった集まりが非常に苦手。大声で話さないといけないのもつらいし、話す相手もいない。運悪く私の周りに座ってしまった人は荷物と一緒にスーッと離れていく。一人時間を持て余してしまい、何をしていいのか分からずひたすら食べていた。腹が膨れると、適当な理由を付けて帰ってきた。

スポンサーリンク

乳がん検診につきあう

今日は午後から妻の乳がん検診に付き合ってきた。


タブレットを持っていくのを忘れて、仕方なく駐車場でスマホで本を読んで時間をつぶす。

北谷のサンセットビーチ

その後、特に行く当てもなく北谷のサンセットビーチに行ってきた。
北谷は本当に久しぶりで、10年ぶりくらいだろうか。

少し写真が多めになるが、まあ我慢してほしい。


こんな感じの写真を撮っていたら、


人が防波堤(?)の上を通りかかってシルエットとなり、面白い写真になった。絵としてはこの1枚が1番好きかもしれない。EV-0.7。


Kindleのシルエットみたいだ。


これは人工のビーチだと思うんだけど、波は非常に穏やか。


自分も防波堤の上に登って写真をたくさん撮ってたら、「極寒」の中一人で待たされていた妻が切れた。


時間が経つにつれて、太陽が雲の下から現れだしてきた。眩しい感じも表現できている。


夕日としてはこの1枚が個人的にはベストショットとなった。


なぜかハイコントラストの白黒で撮影してみる。


これはなんだっけ、多分トイフォトのモード。


カップルがシルエットに。頭の中に勝手に「金曜ロードショー」のテーマが流れてきた。


しばしのお別れ。次はいつ来れるか。

北谷のイオンで休憩


しかしビーチもそうだけど、北谷はいる人の大部分が外国人だ。ミスドで休憩した。


「カップが浮き上がって見える」らしいが・・・。

こうですか?


結局わかりません!

 

さあて、明日は日曜なのに仕事だ。huluでも見てリラックスするかな。

おわり

 

 

コメント