スポンサーリンク

12月6日の相場概況

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日の東京市場は大幅続落だった。7日間かけて上げた値幅を、ほんの3日で下げきってしまった。

2018年12月6日日経平均 日足

しかし21,400円(赤線)を割り込んで21,300台をつける場面もあったものの、下髭をつけて21501.6円で終了。もし明日上げれば上昇トレンドのチャンネル内にまだ留まっていることになる。

なお、0時過ぎ現在のダウはマイナス460ドル前後の大幅マイナスでのスタートとなっている。

-268,540円

 

このくらいの上下は日常茶飯事です(痛くないとは言ってない)。

スポンサーリンク

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,501.62 (-417.71/-1.91%)
  • TOPIX  1610.60 (-29.89/-1.82%)
  • 値上がり銘柄数 253
  • 値下がり銘柄数 1828
  • 売買代金 27,165億円

騰落レシオ:96.10(25日)←再び100を割ってきた。

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の注目株

5301 東海カーボン


度々登場する東海カーボン。今日の5分足。ここの1400円台は欲しかったなぁ。逆行高で終了した。

今日までに様々な銘柄が下げており、いよいよお買い得感が強くなってきた。もう少し下げたら買い出動したいと思っているのだが。(実際は買わないで終わると思うが。)

 

おわり

コメント