スポンサーリンク

3月1日の相場状況/NISA枠を使用

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は前場中に、iDeCoの掛金配分の変更と、NISA枠で1808長谷工コーポレーションの購入を始めた。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均


今日の日経は大幅高。まだ上昇基調は終わっていないみたいだ。しかしびっくりするくらい自分の持株は恩恵がない。

ダウ


逆にダウは、26,000ドル近辺でウロウロしている。今日も高いところから昨日の終値近辺まで落ちてきている(現在は少し戻してきた)。

+22,420円

今日は逆にダブルインバが重しとなってしまった。今日よりもだいぶ下げるようだったら、月曜日には損切りしようと考えている。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 21,602.69 (+217.53/+1.02%)
  • TOPIX  1615.72 (+8.06/+0.50%)
  • 値上がり銘柄数 1180
  • 値下がり銘柄数 859
  • 売買代金 20,623億円

騰落レシオ:110.13(25日)

今日の売買

1808 長谷工コーポレーション


NISA枠で以前取り上げた1808長谷工コーポレーションを100株だけ購入した。今後、何回かに分けて購入する予定。または、別の銘柄にするかもしれない。

NISAの枠は120万円だが、もちろん一気に購入する必要はなく、合計で120万円となればよい。ただし1度売ってしまったらその分の枠は復活しない。

今日の気になる銘柄

1357 日経ダブルインバース


厳しい状況となってしまったダブルインバ。後場の上げでマイナスがさらに大きくなった。もう少し様子はみるが、月曜に大きく日経が上げるようであれば見切りをつけて損切りする予定。

 

おわり

コメント