スポンサーリンク

セロー250の電装系がまた逝かれる

バイク

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日はやっといつもの平日が戻ってきた。

朝起きていつものように相場チェックを行い、しばらく悩んだ末に1357ダブルインバースを購入した。その後順調に(?)日経が下がっていることを確認していつものようにローラー練。

今日は久しぶりのローラーのせいか体の調子が良く、いつもよりも1枚重いギアで、いつもよりも長くへたらずに継続して漕ぐことができた。

今日のローラーのお供は「24」。なんだか久しぶりのような気がする。

スポンサーリンク

今日の体重測定


65.8kg

特に何もしていないが、65kg台になった。以前にも書いたけど、私のダイエットの戦略は2つ。

  • 間食を減らす
  • 運動する

これだけ。ご飯は特に減らしていない。また、間食に関しても、おやつ大好き・甘いもの大好き人間の私は完全にはやめられず、減らしているものの少しは食べている。


これが今日のおやつ。

ただし、ここから更なる高み(低み?)を目指すのであれば、自転車の外練は絶対必要。最近ほとんど外で自転車に乗れていない。マジメに外での練習を始めようか。

セロー250が交差点で止まる

また以前のような症状がでた。

セロー250整備記録:一連の電装系トラブル:レギュレータ交換編

土曜日にも走行中に2度エンジンが停止したので嫌な予感がしていたのだけど、今日会社から帰宅中に坂の下の交差点に停止した際、「坂の下だしここで止まったら面倒だなあ・・」などと考えていたら、突然エンジンが停止した。

幸い周りに車はおらず、歩道に寄せてエンジンの再始動を試みるも始動せず。以前はすぐに、走行しながら、スタートボタンを押さずとも勝手に復活したけど、今回はしばらくエンジンがかかる様子はなかった。

諦めようかと思っていたらニュートラルランプが点灯し、エンジンを何事もなかったかのように始動することができた。

これはいいかげんやばい。明日からはもう直るまで乗らない方がいいだろう。また坂の下で止まってしまったら、約1kmの坂をバイクを押して登る羽目になる。運動的には良いが。

症状的には多分(知る限り)レギュレータ・レクチファイアの故障の症状なので、注文して交換しようと思う。面倒臭いので検査はしない。即交換。ダメだったら別の原因を疑う。

結果はまた報告しようと思う。

 

おわり

 

コメント