スポンサーリンク

2月7日の相場状況/ダブルインバを購入

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は珍しく、朝起きられなかったことを除き真面目に前場は相場に集中していた。

スポンサーリンク

今日の相場

日経平均

今日の日経平均は、久々に5日移動平均線を割り込んできた。あまりはっきりとしない方向性が続いていたが、このまま下げに転じるのだろうか。

ダウ


上げれば上げるほどに恐さが増していくダウだけど、今晩は一転下げに転じている。しかしここから上げるパターンも多いように思うので、最後まで分からない。位置的には少し調整してもいいのではないかと思うが。

 -112,572円

本日はすべて下落。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,751.28 (-122.78/-0.59%)
  • TOPIX  1569.03 (-13.10/-0.83%)
  • 値上がり銘柄数 489
  • 値下がり銘柄数 1575
  • 売買代金 25,553億円

騰落レシオ:109.71(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の売買

6758 ソニー

今日も元気に下げたソニー。完全に私の判断ミス。


朝起きれなかったがために、損切りが遅れた。この辺で損切り。30,000円以上の損失。

1357 日経ダブルインバース


今日の日経の5日移動平均線を超える下げ、ダウのここまでの勢い、騰落レシオ、など総合的に判断して、ダブルインバースを買ってみた。買ったときにはすでに値上がりしてしまっていた。結局今日は購入額-5円で終了。

現在ダウは良い感じに下げてくれているので、このまま下げてくれれば明日の日経も下がり、少し利益が出るかもしれない。

 

おわり

コメント