スポンサーリンク

新サイトの構想を練る、の巻

サイト運営

こんばんは、しまちゃんです。

 

実は最近、このブログとは(多分)別に、新しいサイトの構想を練っている。最近と言ってもここ2~3日の話だけど。内容的には恐らくこちらの日々の雑記ブログとは一線を画すため、別サイトにした方がいいのではないかと考えている。

やらないかもしれないので、内容は実際に立ち上げてからお知らせしたい。どちらかと言えば私が非常に興味のある人間の本質にかかわる問題で、データベース的な運用をするつもり。あまり自分の意見を入れずに。どのようにサイトを構築するかなどや、表現のことで検討しなければならないことが山ほどあるのでサイトオープンまでにはしばらくかかるかもしれない。ちなみに書く内容(ネタ)には事欠かない予定。1度スタートしてしまえば。

スポンサーリンク

久しぶりに相場に集中した午前

今日は久しぶりに朝は相場に集中していた。といっても朝起きて洗濯物を干して、相場の前に腰を落ち着けたのは朝10時。日経が下げていて、5日移動平均線を割り込んでいる。ソニーもまた大幅下落。ドル円も下げ気味。ダウも少し下がっている。というわけで、ソニーを損切りした後、ダブルインバースを購入してみた。


寝坊した関係で、買う時にはすでに値上がりしてしまっていた。

結局今日はこのダブルインバースを持ち越し、明日また様子を見ることになる。しかし信用枠で買っているので、非常に緊張している。日経が上抜けることがあれば即座に損切りが必要。あー恐い。明日はちゃんと9時には相場に向き合っている予定。

今日の体重

というわけで、今日は朝のローラーはなし。昼前に裸になり、体重計に乗る。


67.4kg

一昨日と同じ体重に戻った。こんなもんだろう。これまでの経験上、運動を始めても一気に体重は落ちない。しばらくは行ったり来たり。まだまだ先は長いのでのんびりやるか。なお、今日も会社でのパン・おやつは我慢した。ちょっと夜のおやつはまだ我慢できない。

オリヅルランに花が咲いた


オリヅルランが久しぶりに花をつけていた。


上側にも蕾があって近日中に開花しそう。やはり、水を少し回数多めにしたほうがよさそうだ。足りないというより、ハイドロボールが多くてすぐに蒸発してしまうといった感じ。やり過ぎは良くないというが。


ポトスの葉も増殖中。こいつはすごい増加率だ。

 

おわり

 

 

コメント