スポンサーリンク

新ブログサイトを公開

サイト運営

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は特に何もない1日だった、と言いたいところだが、昨晩遅くまで起きてせっせと新しいサイトの1つ目の記事を作成していたせいで起きるのが遅くなった。

スポンサーリンク

新ブログサイトを公開

日本の犯罪記録

本当は数日に分けて最初の記事を作成しようと思っていたのだけど、私はネタが頭の中に強めにある場合、途中でやめてしまうと再度戻ってきたときに書こうとしていたことを忘れたり、勢いを失ったりするため集中力が続く限りやってしまうことが多い。というわけで1つ目の記事を作成した。

興味のある方はどうぞ宜しくお願いします。とは言え、このブログもそうだが毎日見るサイトというよりは、「日本の犯罪記録」ブログは検索流入が主な閲覧者の主体となりそう。

更新作業は結構大変

自分で始めといて言うのもなんだが、更新作業が結構大変である。

私は一応サラリーマンなので、仕事をしている。朝は大体相場を見たり株を売買したりローラーに乗ったり映画を見たり公園に行ったりしているので、ブログには全く触らない(以前はちょっと触っていた)。

午後に仕事に出て、夜に帰宅後にブログの更新を開始するのだけどそこから(だいたい午後11時頃から)こちらのメインのブログの更新を何とか日付が変わるまでに終わらせ(最近は終わらせることができていない)、そこから相場関係の記事、そして時間があれば新ブログ「日本の犯罪記録」ブログの更新を行うことになる。遅くても午前3時頃には就寝したい。

てなわけで、しばらくは新しいブログサイトの更新は不定期となる予定。やりたいネタはいっぱいあるのだけど。

ネタと言えば

ちょっと最近ずっとこちらのサイトでやりたいネタがあったのだけど、妻に相談したら(やはり)即却下された。妻が関係するネタで、毎日できるネタ。それは、日々の飯の公開(後悔?)だ。

妻云々というよりも、何度か書いている通り私はドキュメンタリーというか記録に残すことがなぜか好きなので、単純に毎日食べたものを記録したいだけ。それがカップラーメンだろうが。

こういった記録は面白くて、数日しか経っていなければゴミのような記録でも、数年、数十年経つと宝のような記録となる。写真と同じ。とんでもないブレブレの駄作であっても、数年経つともう削除できない。懐かしすぎて。エジプト人が2000年前に毎日食べてた物とか見てみたいもん。

しかしご飯を作っている人間が嫌と言うのであれば仕方がない。

今日の体重とおやつ


今日の夜のおやつはオレンジジュース(ジン入り)とぽたぽた焼き。これくらいは許してください・・。


66kg

昨日と変わらず。ちなみに、今日はブルートゥースのイヤホンがなかなか接続できず時間が足りなくなってしまったためローラー連はなし。それにしてはよく66kgをキープしたなと思う。おやつ食べてるのに。

 

おわり

コメント