スポンサーリンク

2月12日の相場状況/東海カーボンを早売りしてしまう

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日も相場関係との合同記事となる。正直に話すとネタがあまりないこともあるが、それよりも、ブログ(雑記ブログ)ではやはりその時自分の中で一番大きな場所を占めていることがその日のネタとなりやすい。その点、相場はやはり今一番の大きな関心事だ。非常に気になる。気になるということは、ちょっと儲かっているということだ(全体では大損しているが)!バキバキに損をしていると、朝も起きる気にならない。

スポンサーリンク

今日の相場

そういうわけで、今日は気合いを入れて朝8時半に何とか起きる(最近の私にとっては早朝です)。

3連休後の久々の相場ということもあるし、金曜日に買った2銘柄、日経ダブルインバースと東海カーボンの様子が気になるため。

相場状況的には金曜日急落して終了後、以下のように日本以外は推移していた(多分)。

  • ダウ:あまり変化なし
  • ドル円:かなりの円安
  • 中国:株高
  • ヨーロッパ:株高

こうなると、今日の日経はちょっと予測しづらい。全体的には株高の雰囲気。先物も上がっているようだったが。固唾を飲んで9時の寄付きを迎えた。

東海カーボンをなぜか早売り

もう自分がアホすぎて実際フラフラした。

金曜日に買って、朝気配が高く寄り付からギャップアップしているのを見て舞い上がってしまい、9時7分に1,500円で指値を入れてしまう。感覚的には日をまたぐデイトレ。朝一で上がればOKの感覚。その指値はあっという間に食われ、日経の上昇と合わせて、いや、それ以上にみるみる東海カーボンは上昇していった。1,500円台後半を見た時は本当にクラクラした。10万円近い利益を取り逃がしたことになる。しかもほんの数十分の差で。

相場を見てると買いたくなる、の巻
こんばんは、しまちゃんです。 今日は朝8時45分に起きようと固く決心していたものの、起きるとまだ8時半だった。 なんだかもったいない気がして15分間だけ二度寝をしようと思ってまた起きると、いつものように9時半となっていた...

早起きしないで寝ておけばよかった!早起きは10万の損だ!!

まあ株の売買ではよくあること。監視していた銘柄が買う前に急上昇してしまうこととなんら変わらない。私の場合は、売った後に急上昇しただけ。タイミングの問題。だれも今日の日経の上げは予想できなかったのではないか。


結局今日の東海カーボンは194円高で終了。今知った。何もしていなければ、昨日より194,000円リッチになっていたのに!悔しい!!

実際の利益はたった6万円ほどだった・・。2営業日での利益と考えれば上等だが。

日経ダブルインバースを売り逃げ

その後、ガリガリ含み益が減っていく日経ダブルインバースを急いで利益確定した。1310円。1000株で利益は2万円程。この際、売ることができずに非常にあせった。

実は信用売買が久しぶりだったため、誤って一生懸命「新規注文」から「空売り」をしようとしていた。枚数を入力して「売り」ボタンを押すと何かの警告が出るため、売ることができずに逆に助かった。

その後正しい返済売りのタグに気が付き無事売り逃げ。その後の日経の動きを考えると、非常にこれはグッジョブであった。

日経平均

今日の日経平均は予想外のぶち上げ。誰がここまで1日で戻すことを予測できただろうか。「節分天井・彼岸底」というアノマリーからすると、これから下げていくのだろうか。

ダウ


まだグラフには反映されていないが、今日のダウは上げてスタートしている。

 +24万円くらい(売買したので正確には不明)

利益確定が8万円ほど。


最近はちょっと調子がいい。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,864.21 (+531.04/+2.61%)
  • TOPIX  1572.60 (+33.20/+2.16%)
  • 値上がり銘柄数 1791
  • 値下がり銘柄数 301
  • 売買代金 27,657億円

騰落レシオ:114.63(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の決算

6815 ユニデン

持株のユニデンが決算発表だった。


前年同月比の売上高は38.7%増。なぜか最終益だけがマイナスとなっている。細かく調べていないので分からないが、1年の4分の3終わった段階で対通期進捗率が53.8%しかないため、あまり良いニュースではないかもしれない。これは通期の下方修正くるか。

今日の体重

今日はしっかりとローラーを漕いでの体重測定。


ふむふむ。順調に下がっている。

糖分が足りないのか、ちょっとフラフラするときがある。と言ったら、妻と子どもに笑われた。ゴミを見るような目で。腹が立ったので、夜はおやつを食べた。


一応ダイエット中の身なので、ぽたぽた焼で我慢。

県民投票に行こう、がうざい

これが郵便受けに投函されていた。だから、「新基地」ではないし、表面に「普天間」の文字がまったくないのも悪意があるよなあ。


これはもう、「県民の意思を示す」ための投票ではなく、「辺野古基地に反対する」ための投票になっている。こんなことやって何の意味があるのだろう。反対派はそれを良く理解しており、投票率を上げることに必死だ。


この人達が言いたいことにまったく反対というわけではないが。特に、普天間基地は運用停止というのには賛成。

 

おわり

コメント