スポンサーリンク

1月30日の相場状況/サンワテクノスが暴落した!!

株式投資

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日ものらりくらりと相場を見ていたわけだが、サンワテクノスが後場に発表した業績下方修正を受けて暴落した。

スポンサーリンク

今日の相場

日経は今日もあまり方向感のない動き。20,500円~20,700円くらいのもみ合いがちょっと続いている。


ただ決算が良くない会社が多いため、今後下げ方向に動くのかもしれない。

ダウ


今日はボーイングの好決算を受けて非常に好調なダウ君。私の投信はこの好調をもらえての解約になるのだろうか。

 -462,539円

サンワテクノスが暴落した影響で資産も一気に減ってしまった。サンワテクノスの業績悪化は何となく予想できていたのだが。

数字で見る本日の相場

  • 日経平均 20,556.54 (-108.10/-0.52%)
  • TOPIX  1550.76 (-6.33/-0.41%)
  • 値上がり銘柄数 351
  • 値下がり銘柄数 1730
  • 売買代金 24,801億円

騰落レシオ:94.18(25日)

騰落レシオとは
騰落レシオとは一定期間の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率を計算したテクニカル指標です。売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りの指標になります。
騰落レシオ計算式: 25日騰落レシオ=25日間の値上がり銘柄数の合計÷25日間の値下がり銘柄数の合計×100
東証一部の全銘柄対象の25日騰落レシオが一般的です。120以上で買われすぎ80以下で売られすぎの目安となります。
https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の気になりすぎる銘柄

8137 サンワテクノス


午後の業績予想の下方修正を受けて暴落したサンワテクノスの有様。一気に30万円以上が消し飛んだ。このままゼロになるのん?ダントツで今日のアイキャッチ画像に決定。

こんなことなら、空売りをしておけばよかった。後の祭りだけど。

8591 オリックス


最近相場をあまり気にしていなかったが、1月28日に実は決算発表をしていたオリックス。内容は良くなかった。もし1500円くらいになるようであればナンピンしようかな・・。優待のチーズおいしいんだよな・・。

6815 ユニデン


もうなんか、こちらもあまり期待できそうもない持株のユニデン。2月の決算が恐ろしい。2,000円を割ったらこれもナンピンしようかなぁ・・。

 

おわり

コメント